第4回 市民公開講座 終了♪

2019/03/31(日)
皆さん、こんにちは。
事務の品田です。

本日のコラムでは、3月30日(土)に行われた市民公開講座の様子をお伝えします♪

4回目の開催となったこの日も大変多くの方にお越しいただき会場は今回も満席!!
初めて参加される方も多く、この学びの輪が回を重ねる度に、どんどん広がっていることを
嬉しく思います(^^)

午後14時、講演がスタート!
(今回は、ビシッとスーツで登場の桝谷院長⭐︎)

第1部は「こどもに多い中耳炎のお話」
写真や動画を使いながら、わかりやすくお話していただきました。




小休憩を挟んで、
第2部は、「大丈夫?!そのめまい」。

めまいが起こる様々な原因や対処法について、症例を用いながら解説。
皆さん熱心に聞き入っておられました。

そして、最後の質疑応答では、大変多くの質問が寄せられました。
普段の診療では、なかなか聞けないこと・病院にかかるほどでもないけれど気になる
身体の症状や悩みについて、気軽に先生に質問できるこういう機会は貴重ですよね(^^)

当院の市民公開講座は、
「医療の正しい知識を身につけて、病気にならないように予防していただくこと」で
「健康でより良い人生を過ごしてもらいたい」という私たちの思いから、地域に密着した活動の一環としてスタートしたものです。

参加は無料、どなたでもご参加していただけます。
(当院の患者様以外の参加も大歓迎!)

ご夫婦で、ご友人で、親子でぜひ皆さんお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。
もちろんお一人様でご参加されている方も沢山いらっしゃいますよ♪

次回は6月頃を予定しております。
「こんなテーマの講演を聞いてみたい!」など、リクエストがありましたら、
お気軽にスタッフまでお知らせください。
(耳鼻科領域だけに関わらず、医療全般OKです)
次は、あなたのリクエストが講演テーマになるかも?!!


それではまた次回のコラムでお会いしましょう(^^)










TOP