暑い夏を元気に乗り切ろう!!

2018/07/31(火)
こんにちは、事務の品田です。
暑い毎日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

水分をこまめに取り、バランスの良い食事としっかりした睡眠で、日頃から暑さに負けない体づくりを続けることが大切です。

夏の外出時には、飲み物を持ち歩いたり、休憩をこまめに取り、熱中症の危険からしっかり身を守りましょう。

冷却シートやスカーフなど、様々な「冷却グッズ」もありますので、日々の生活の中でも暑さに対する工夫をして北海道の短い夏を元気に過ごしましょう♪(^^)

最近、当院では「かき氷機」を購入し、休憩時間にスタッフ一同で冷たい「かき氷」をいただいております。

定番のイチゴ味はもちろん、抹茶あずきや練乳イチゴなど、いろいろな味で楽しんでいます♪♪



ここ数年「かき氷人気」が高まってきていて、天然水や特製シロップ、季節ごとの変わり種かき氷などを売りにする専門店も登場しているようですよ。

さて、ここで8月の診療時間変更のご案内です。
当院では、お盆期間も通常通り診療しておりますが、8月13日~17日まで初診の方の受付は午後17時にて終了となります。(16日の木曜日は午前診療の為、12時15分にて受付終了)

13・14・16日は手術の為、外来診療開始時間が午前10時からに変更になります。

お盆期間は副院長不在の為、院長のみの診療となりますので、待ち時間が長くなることが予想されます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、予めご了承ください。

そして、第3回市民公開講座の申し込みが始まっております!
席数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。


それでは、また次回のブログでお会いしましょう☆


TOP