インフルエンザ予防接種 予約受付開始!

2018/10/14(日)
こんにちは、事務の品田です。
10月に入り、ぐっと肌寒くなり秋も深まってまいりました。
朝夕の冷え込みが一段と増し、油断するとすぐに風邪を引いてしまうこの季節・・
皆様、体調は崩されていませんか?

当院では、10月15日(月)よりインフルエンザ予防接種の受付を開始致します。
料金は、大人3,260円・こども1,620円(小学生以下・1回につき)・高齢者1,400円(札幌市助成対象者)です。
完全予約制ですので、お電話又は直接受付にてご予約をお取りください。
(予約開始日は、お電話が大変混雑する見込みです。予めご了承ください。

日本では例年12月〜3月がインフルエンザの流行シーズンです。
ワクチンの効果が現れるまでに2週間ほどかかりますので、
11月中旬位までに接種することをおすすめします。

罹患の可能性が減り、かかっても重篤化が防げるのが予防接種の利点です。

また、マスク・手洗い・うがいなどの対策、睡眠や食生活を整えるなどの体調管理、
部屋を空気乾燥させない、人混みは避けるなどの生活環境を整えることも大切です。

一人一人が「かからない」「うつさない」対策を実践しましょう!


そして、ここでお知らせです。

11月10日(土)14時〜15時にDUO2-4階にて第3回 市民公開講座を行います。
参加無料、どなたでもお申し込みいただけます。(当院の患者様以外のご参加も大歓迎です!)
嬉しいお茶とお菓子のお土産付きです!
今回のテーマは、第1部「風邪・インフルエンザ予防と症状別対策ポイント」(池山看護師長)、
第2部「わかって安心!耳の病気」(桝谷院長)です。

市民公開講座では、毎回生活に密着した身近な内容をテーマに正しい知識と情報をお届けしております。
ぜひ、ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ご参加ください☆
(参加希望の方は、お電話又は直接受付にお申し出ください。)

当日は質問コーナーを設けていますので、健康や病気に関する疑問などを院長や看護師長に
気軽に質問していただけますよ♪

詳しくは市民公開講座のページをご覧ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)








TOP